Google Ads Tutorials: How Google Ads Budget Pacing Works
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1 日の平均予算とは、広告キャンペーンごとに設定する 1 日の予算の平均額のことです。1 か月を通して 1 日ごとに費やしても問題のない金額を設定します。
1 日の平均予算はいつでも設定したり編集したりできます。キャンペーンの 1 日の平均予算の設定方法の詳細
Google では、検索トラフィックが多い場合や、広告の投資収益率が高くなると予測される場合など、クリックやコンバージョンを獲得しやすい日にチャンスを逃さないよう予算の消費が最適化されます。このため、日によって費用が 1 日の平均予算より高くなる場合と低くなる場合があります。
図の凡例: = 100 円
キャンペーンの費用は変動しますが、次の金額を超える料金が発生することはありません。
- 特定の日における 1 日の費用の上限(ほとんどのキャンペーンでは 1 日の平均予算の 2 倍)。
- 特定の月における 1 か月の費用の上限(ほとんどのキャンペーンでは 1 日の平均予算の 30.4 倍)。
1 日の平均予算の設定方法
Google 広告では、広告掲載の目標と 1 日にお支払い可能な平均金額を考慮して、お客様ご自身でそれぞれのキャンペーンに 1 日の平均予算を設定していただきます。
Google 広告には、こうした作業に役立つ以下のツールが用意されています。
- パフォーマンス プランナーを使用すると、既存の複数のキャンペーンの間で予算を最適化できます。
- クリック単価(CPC)を使用すると、広告のクリック 1 回に対してお支払い可能な上限額(上限クリック単価)を設定できます。
1 か月の予算から 1 日の平均予算を計算する方法
たとえば、1 か月あたりの広告費が通常 30,400 円だとします。1 日の平均予算を計算するには、30,400 円を 30.4(1 か月の平均日数 = 365 ÷ 12)で割ります。結果、1, 000 円となります。
この例に基づいた 1 日の平均予算の算出方法は次のとおりです。
30,400÷30.4 = 1 日 1,000 円(1 か月の予算 ÷ 1 か月の平均日数 = 1 日の平均予算)
共有予算を作成して、複数のキャンペーンを対象に予算を設定することもできます。