複数の Google 広告アカウントのレポートには時間がかかる場合があります。これまで、複数のアカウントのデータをブラウザで直接表示して操作することはできませんでしたので、クライアント センター(MCC)アカウントからレポートをダウンロードする必要がありました。
複数のアカウントの貴重なデータを手軽に分析しやすくするため、MCC アカウントのレポート エディタで、データをリアルタイムでさらに細かく分析できるようになりました。この更新により、Google 広告を離れることなく、複数のアカウントのデータのパターンを分析および特定できるようになりました。
たとえば、地域が異なる 3 つのアカウントを管理していて、グローバルなパフォーマンスの推移を確認したいとします。以前は、各アカウントのパフォーマンスを個別にダウンロードし、データをつなぎ合わせてグローバルな傾向を見極める必要がありました。今では、カスタム テーブル、グラフ、データ セグメントを使用して、この複数のアカウントのパフォーマンスをブラウザで直接分析できるようになりました。
現在、複数のアカウントのレポートは、10 個までの Google 広告アカウントを管理する MCC アカウントで利用できます。今後、この制限を引き上げる予定です。レポートの作成と管理の詳細についてはこちらをご覧ください。新しいレポート エディタの機能については、アカウントの [レポート] タブに移動してご確認ください。
Posted by Abhishek Kumar(Google 広告プロダクト マネージャー)