動画広告シーケンスで、さまざまな端末や広告フォーマットでストーリー展開を

2018 年 11 月 16 日

今年初め、さまざまな端末と広告フォーマットで広告のシーケンス配信を可能にするツール、動画広告シーケンスの提供を開始しました。そしてこのたび、全世界の Google 広告のお客様にご利用いただけるようになりました。

動画広告シーケンスは、あらゆる規模や業種のブランド、そしてさまざまなマーケティング目標の達成に、効果を発揮します。最近の調査によると、動画をシーケンス配信すると視聴完了率が大幅に向上することがわかっています。さらに、Ipsos の新しい調査では、6 秒間の広告と TrueView 広告をシーケンス配信すると、ユーザーのプロセス全体でブランド効果を向上させることがわかりました。実際には、6 秒間の広告の後に TrueView 広告を表示すると、広告想起と購入意向で大きな効果があり、平均でそれぞれ 118% と 40% 向上しました。1 この調査では、視聴頻度の高いユーザーに対する広告の表示時間を伸ばすと、ブランドへの関心、ブランドの認知度、およびブランドに関するユーザー行動に影響することが示されました。

Ipsos の調査では、クリエイティブ手法が異なると成果も異なることがわかりました。具体的には、同一のクリエイティブ(異なるバージョン)をシーケンス配信する方が、広告想起などの上位目標到達プロセスの指標で優れており、さまざまな異なるクリエイティブ メッセージを使用したシーケンスは、購入意向など、行動を促す点で優れています。実際、異なるクリエイティブをシーケンス配信すると、同一のクリエイティブの場合と比べて購入意向は 67% 高くなりました。2

複数のパートから成るストーリーを同一の視聴者に表示するという試行錯誤の結果、適切なシーケンスを配信することが、ユーザーの関心を広告に引き付け、注意を払わせ、価値の高いユーザー アクションにつなげる重要な要素であることがわかってきました。20 世紀フォックスの例で考えてみましょう。

20 世紀フォックスは、映画「グレイテスト・ショーマン」のトレイラー映像の配信に、動画広告シーケンスを使用しました。このキャンペーンは、ブランドの認知度向上と比較検討において、業界の一般的な水準の 5 倍を上回る成果を上げました。

ユーザーの注目を集めて維持するストーリーの力は、とりわけ今日のメディア状況の下では、とても重要です。デジタル環境の柔軟性を活用して新しいストーリーを作っていけば、1 つのタッチポイントに留まることなく、ユーザーと意義あるつながりを生み、関心を集めることができます。それを実現するのが動画広告シーケンスです。ユーザーの関心や意向に関する豊富なデータに基づいて、ユーザーが複数のページを移動しながら閲覧する際に、カスタマイズされたストーリーを自然な形で提供します。今すぐシーケンス配信を始めましょう - お客様のストーリー展開を楽しみにしております。

Posted by Ammar Ibrahim - 動画広告担当シニア プロダクト マネージャー

 

 

1. 出典: Google / Ipsos Lab Experiment、米国、2018 年 3 月、合計で 120 動画シーケンス、種類ごとに 40 シーケンス、800 米国住民18-64 y / o
2. 出典: Google / Ipsos Lab Experiment、米国、2018 年 3 月、合計で 120 動画シーケンス、種類ごとに 40 シーケンス、800 米国住民18-64 y / o

この情報は役に立ちましたか?

改善できる点がありましたらお聞かせください。
true
運用ガイド ニュースレター配信に登録しましょう

Google 広告の運用ガイド ニュースレターは、Google 広告開発チームの承認の下、キャンペーンを最大限に活用するための実践的なアドバイスや戦略をご紹介しています。

登録

検索
検索をクリア
検索を終了
メインメニュー
13236125778783932371
true
ヘルプセンターを検索
true
true
true
true
true
73067
false
false
false