動画リーチ キャンペーンで新たに利用可能になったフォーマットを使って認知度を最大限に高めましょう

2023 年 12 月 12 日

昨今、ユーザーはモバイル デバイスでショート動画を探したり、テレビ画面でコンテンツを閲覧したりと、新たな方法で YouTube と関わるようになっています。こうした状況の変化に伴い、さまざまなブランドがプラットフォーム上でターゲット ユーザーとつながる機会が増えています。

Google 広告で効率的なリーチを目標とする動画リーチ キャンペーン(VRC)を使用すると、インストリーム広告に加えて、インフィード広告や YouTube ショート広告にも動画クリエイティブのリーチを拡大してユーザーにアプローチできるようになりました。マルチフォーマット広告と Google AI を組み合わせることで、リーチの拡大と効率性の向上を実現することができます。3 つの広告枠タイプすべてを有効にしたキャンペーンのテストでは、インストリーム広告のみの動画リーチ キャンペーンの場合と比べて、リーチが平均 54% 増加し、インプレッション単価は 42% 低下しました1

Gif of Video Reach Campaigns for Efficient Reach in the Google Ads UI
効率的なリーチを目標とする動画リーチ キャンペーンの設定でインフィード広告、インストリーム広告、YouTube ショート広告を選択しているところを示す Google 広告の管理画面。

Bayer 社は、複数の症状緩和を目的とする Midol キャンペーンを通じて、痛みの緩和ケアを標準化し、最優先事項とすることを目指していました。そこで同社は、リーチを最大化し新しい方法でターゲット ユーザーにアプローチする方法として、インフィード広告、インストリーム広告、YouTube ショート広告を有効にした、効率的なリーチを目標とする VRC を活用することにしました。新しいフォーマットのさらなる価値を把握するため、同社はインストリーム広告のみを使用した、効率的なリーチを目標とする VRC との直接比較テストを実施しました。その結果、マルチフォーマットではリーチが 30% 増加し、インプレッション単価が 45% 低下したことがわかりました。

効率的なリーチを目標とする動画リーチ キャンペーンとマルチフォーマット広告を併用して、ブランド認知度を高めましょう。

Posted by Caroline Haines - YouTube 広告担当グローバル プロダクト リード

 

 

1. 出典: Google データ、グローバル、商品の販売状況、2023 年第 3 四半期に実施したインフィード広告、インストリーム広告、YouTube ショート広告を使用した VRC と、インストリーム広告のみを使用した VRC の直接比較テスト(N=354)。

この情報は役に立ちましたか?

改善できる点がありましたらお聞かせください。
true
運用ガイド ニュースレター配信に登録しましょう

Google 広告の運用ガイド ニュースレターは、Google 広告開発チームの承認の下、キャンペーンを最大限に活用するための実践的なアドバイスや戦略をご紹介しています。

登録

検索
検索をクリア
検索を終了
メインメニュー
14930197597353419101
true
ヘルプセンターを検索
true
true
true
true
true
73067
false
false
false